Posted: 2012/11/22/


ジャーマニーハウスの完成です! 現地での位置決めから一年近くかかりましたhappy02.gifオーナー様をはじめ関係業者さん有難うございました。ドイツの郊外へ建つような….そんな素敵な木の家が出来ましたtulip.gifオーナー様とは今後も末長くお付き合いさせて頂きたく思いますsign05.gif


外壁のクリーム色と構造フレームのこげ茶がイメージ通り素敵shine.gif


ポーチは広くゆったり!屋根を深く掛けて方杖の構造美がポイントflair.gif


少し和風っぽい?洋風の装飾品をコーディネートしクラシックな室内になりました。キッチンは奥様の拘りですgood.gif


ダイニングはご主人の拘りですgood.gif振り返ると常に眺望重視のご計画でしたconfident.gif


大きな吹き抜けが2Fとの一体感を演出sign03.gif吹き抜けのダウンライトがより一層、雰囲気UPです。


天窓から星や景色を見たいnight.gifが叶いました!(ロマン派のご主人)ウッディーではやりたいこと、夢や希望を優先した家造りをお手伝い致しますwink.gif内壁もバリエーション豊かです!


北海道なのに….窓の多い設計でした。夜はあたたかな光が外へcamera.gif


オーナー様に富良野の素敵なところ案内して頂きましたflair.gifっというかいつも景色やお花畑やいろいろ案内してくれます。とても良くして頂き本当に有難うございましたweep.gif

Posted: 2012/10/2/


足場が撤去され外装工事は終盤を迎えました。
クリーム色の壁に濃い茶色のフレームが際立ちますshine.gif


内装の木部は木目を生かした塗装を施しました。
白い壁に茶のコントラストが綺麗good.gif


2Fフリースペースにロフト(ステージ?)を設けました。
天窓から景色や星空を眺めるとか・・・
夢の広がる遊び空間です!
工事の完成まで、あと一息ですsign03.gifdash.gif

Posted: 2012/8/31/


ジャーマニーハウスの特徴でもある構造美shine.gif
方杖も取り付き一層雰囲気UPです。仕上がりが楽しみです。

 
クローゼット内の収納棚もご要望に合わせ設計致します。
ダイニングへ設計された大型出窓は正解でした!

 
2Fへ続く吹抜け天井の梁現しは、茶系にオイル塗装致します。

Posted: 2012/8/17/


上棟式は神主さんい祈願頂きました。本日はおめでとうございます。隣にお住まいのカフェ「風」さんがお食事をご用意して下さいました。有難うございました!!

棟が上がり、垂木が掛りました。超スピードです。
2階足場からの景色は最高です!!

現物を見ながら、オーナー様と打ち合わせです。

屋根・断熱工事完了です。

Posted: 2012/7/12/


あっと言う間に基礎工事が完成しましたsign03.gif
北海道は凍結深度800mm そして垂直最深積雪量1300mmをふまえ基礎を計画しました。かなりのボリュームです。

配筋検査も合格しスムーズに工事が進みました。来週の上棟がとても楽しみですhappy01.gif

Posted: 2012/5/11/

本日は誠におめでとうございますnotes.gif

北海道美瑛町に魅せられ別荘を建築される事になりました。
ずーっと念願だった木の家が現実となり、夢が叶いました。
この素晴らしい風景にとてもお似合いのご夫婦ですhappy01.gif
私共、スタッフも楽しみに現地に行かせていただいております。
これからも精一杯頑張りますので宜しくお願いいたします。
(※オーナー様:実はもう一つ富良野に土地があります。北海道で土地をお探しの方は是非にお声をお掛け下さい!!)


天候に恵まれ良い地鎮祭になりましたsun.gif


眺望が良すぎて建てる向きを悩みました…
大自然の中、ツクシが一面に広がってました!!


幻想的な雪山!!まだ桜の花がきれいでした。これからますます新緑とお花が楽しみですheart01.gif

Posted: 2011/11/21/

北海道美瑛町に現地調査に行ってきました!!
15時半にはもうすっかり暗くて・・・sweat01.gif ビックリ!!
あいにくの天気でしたが、広大な大自然に感動happy02.gif
美味しい子羊のラム肉でお腹も癒されましたnote.gif
                                                  プライベートでもまた行きたい景観最高の現地でしたgood.gif