Posted: 2013/7/17/


ログハウスが完成しましたshine.gifオーナー様をはじめ協力頂いた物づくり各業者様、素敵な家ができました。心よりお礼申し上げます。設計のイメージ通りの家が完成しオーナー様も大喜びでした!早速、入居頂き住み心地の良さに感謝頂きましたweep.gif
とても有難く嬉しいことですsign05.gif
今後とも末長くお付き合いをお願い致します!

  
奥様の夢だった広いデッキと中央へはアールにカットされたステップ階段!現実に叶いましたgood.gif
ログハウスのノッチ(コーナー部分)はアーチカットを施し豪華さをアピールです!

  
1Fはオープンな空間へ! お部屋を区切らない設計はとても明るいですsun.gif収納スペースも充実! 生活頂く上でとても重要です。

  
ちょっとしたアクセサリーにも拘って頂きました!毎日見て使うものだからこそお好みの物に囲まれてお住まい頂きたいですhappy01.gif

  
ご主人の夢だった囲炉裏!なんと堀こたつ式囲炉裏へも変身しますflair.gifお酒を飾る棚も取り付け 夢が現実に叶いました!

  
2Fはお子様たちが遊びに来られた時用のお部屋です!お子様たちには今回ログハウスの塗装をセルフビルド頂き、しっかり貢献頂きましたsign03.gif   有難うございました!

Posted: 2013/6/1/


前回 全容が現れたK様邸は、完成に向けて着々進行中です!!

  
屋根にはカラーベストが葺かれ、深い軒裏には天井材が丁寧に貼られて、屋根工事が無事完了しました!!

  
サッシの設置では上部に隙間を設けます。いわゆるログハウス特有のセトリングスペースです。ログ積みの沈みを考慮し設置します。   次はいよいよ塗装工事です!!
今回K様はセルフ塗装にチャレンジされます!あまり経験できない事なので是非楽しんで頂ければ嬉しいです!!

Posted: 2013/5/7/


いよいよ全容が明らかになっていくK様邸!!その組立経過をご覧ください!


腕の良いビルダーさんにより、みるみるログが積まれていき、美しくアーチカットされたノッチが姿を現しました!


ログハウスは数年間掛けて『セトリング』と言う壁が下がる現象が起きますので、柱との取り合いはジャッキで調整出来るように施工します。


棟が上がり大きな屋根が姿を現します!!
目の詰まった良質のログ、美しいアーチカット 拘りの『木の家』K様邸。完成が待ちきれません!!

Posted: 2013/4/25/


春の晴天に恵まれた中、ログ材が現地に搬入されました!!

   
レッカー車で荷物を慎重に丁寧に降ろしていきます。
いよいよ 組立作業の始まりです!!

  
荷物の梱包を開けログ材を仕分けていきます。
目の詰まった良いログ材が届きました!!

   
土台が据わると、基礎アンカーとログボルトを繋ぎいよいよログを積み始めます!!!
どんどん形になっていくk様邸。とてもワクワクします!!!

Posted: 2013/3/21/


配筋検査 合格! 
基礎工事の完成に向け仕上げていきます。


“補強筋”“スラブ筋”のピッチやサイズ等々検査を受けます。


土地の神様を鎮め土地や建物が揺らぐ事の無い様、しっかりと祈願し「鎮物」を納めました。

 
深さ10mの深井戸のボーリング工事が完了しました。
コンクリート打ちが終われば基礎工事も完了です。
少しずつ家が形になってワクワクします!

Posted: 2012/12/28/


いざ建物のサイズに縄張りすると…狭くない?
と思われがちです。 大丈夫です!
建ちあがると、それなりの空間になりますのでご心配なくwink.gif

■用途
 マイホーム

■工法
 丸太組工法

■床面積
 1F 42.23㎡
 2F 43.06㎡
 デッキ 40.40㎡
 合計 125.69㎡

■ご計画
 「なごみの里」の土地をご購入頂きました。
 現在は都会にお住まいのオーナー様、田舎暮らしに憧れ 
 なごみの里の環境に魅了され、夢だった第二の暮らし
 「ログハウスの建築」を決心されました。
 健康に良い家*木の香りが漂う家の完成が楽しみです。 
 オーナー様に喜んで頂ける様、精一杯工事させて頂きます。
 どうぞ宜しくお願い致します。