Posted: 2018/6/16/


イメージ通りの存在感shine.gif
この大木・樹齢・グレード・木の香り、申し分なしです。WOODYでは丸太一本でも必要ならカナダから輸入して来ますhappy01.gif


天井は下地材を取付け梁現しにします。外装は通気胴縁を施しムーミン無垢板材厚み30mmを取付けていきますsign03.gif
オーナー様のご要望により屋根はガルバリウム砂付きTルーフを採用しました。今後の経過が楽しみです。

Posted: 2018/5/18/


吹き抜けには大きな窓を設置します。南東の光が木々から差し込みとても心地いいconfident.gif


上棟し家の輪郭ができてくると実感がわきますsign03.gif
完成に向けオーナー様にもセルフ塗装いただき家造りを満喫頂きますgood.gif

Posted: 2018/4/25/


家の大黒柱はオーナー様の拘りで本場カナダより輸入しましたicon_razz.gifウエスタンレッドシーダー(米杉)末口400mm元口550mmの存在感のある大木です。目の詰まった美しい良い材です!


基礎配筋検査が終了しました。
基礎工事を完成させ棟上げの準備を致します。

Posted: 2018/3/23/


晴天に恵まれ地鎮祭を執り行いました。
本日はおめでとうございますsign05.gif
工事期間中は安全第一に、注意して参りたいと思います。


お忙しい中ご両家の皆様にもご参列いただきました。
気持ちも新たに身の引き締まる思いですhappy02.gif
今後共末永くどうぞ宜しくお願い致します。

Posted: 2018/3/19/


中古物件付で土地を購入し、念願の注文住宅がスタートしましたhappy01.gif土地はエリアを限定しご夫妻共に敷地の一面が森林に接している物件をお探しでした。不動産業者様に物件を紹介いただき気に入られた物件と出会いましたshine.gif43条申請に苦戦しつつsweat01.gifやっと動き出しました。


解体工事では大きな騒音もありご近所の皆様にはご迷惑をお掛け致しましたsign05.gif解体工事が完了し地盤を調査いたしました。地盤は安定した地盤であると判定されましたsign03.gif
今後共、皆様にご協力いただきながら進めてまいりたいと思います。