Posted: 2011/6/18/


●用途
 セカンドハウス
●工法
 木造軸組み
●床面積
 1F 34.78㎡
 2F 21.69㎡
 デッキ 31.47㎡
 合計 87.94㎡

●1F平面図、配置図
セカンドハウスの利用では育てたお花や木の水やりが心配です。タイマー付きの散水で真夏の水やりも安心。あとは、野生の動物にお庭を荒らされないように一工夫が必要です。
●2F平面図
正式には小屋裏2階ですので居住空間はドーマーを取り付け空間を確保します。屋根は大きくデッキにも掛け、どっしりした贅沢なお家になりました。

Posted: 2011/6/13/


屋根 広い~!!平屋建ては2階建ての2倍の屋根面積が必要です。広大な敷地・雄大な風景にピッタリです。


梅雨時期は外廻りの工事ができません。内装工事を進めて行きます。


屋根工事・サッシ工事・内装下地工事が完了し検査を受けます。


南屋根に3セットの天窓が並びました。すご~く明るい!!


玄関①イメージ通りの外観です。二世帯住宅をご計画頂き、玄関は2箇所配置されました。


床断熱工事完了です。


室内の床材はパイン28×90mmの無垢材をお選び頂きました。


外装の防水紙取り付け完了です。


オーナー様に塗装頂いた外壁材(ダグラスファー芯材30×160mm)を取り付けていきます。

Posted: 2011/6/2/


快晴の中、上棟日を迎えました。広い敷地にどっしり平屋を建築致します。


いよいよ棟木が取り付けられます。


棟が上がりました。おめでとうございます!!無事にこの日を迎えることができ嬉しく思います。


オーナー様がお食事をご用意して下さいました。大工さん達と一緒にご馳走になりました。有難うございます。


玄関面では長~いデッキを設計。屋根を掛けデッキを保護!!


予定より早く作業が進み屋根合板の取り付けまで完了しました。


えっっっ「カメ」溝に大きな….都会ではあまり見ない光景です。


上棟前に外壁材をオーナー様に塗装頂きました。慣れない作業、お疲れ様でした。


外装の色に悩まれたオーナー様。自然系塗料グレーをお選び頂きました。

Posted: 2011/6/2/

shine.gif『アメリカンスタイル』拘りの家造りが完成致しましたshine.gif
大切な家族や友人の笑顔が溢れる空間が
演出されています!!


オーナー様が最期まで拘り本当に頑張られましたsign03.gif 
屋根にはシーサーが居たり遊び心も満載ですhappy01.gif

  
柱に刻まれたクマさんのカービングがお出迎え!!
広々デッキでティータイムが楽しみnote.gif
丸太構造躯体に外装サイディング、屋根は平瓦を採用しました。

  
玄関を開けるとこの光景が目に飛び込んできますhappy02.gif
オリジナルカウンターテーブル付キッチンです
薪ストーブはバーモントキャスティングを輸入致しました!!