Posted: 2012/1/17/

住まいについて、悩みはさまざま…
「真空断熱材」断熱性能の高さと薄さから他業者にも注目されているとか。
断熱材の種類は数多くあります。リフォームの場合は現状に合わせ何が一番最良か判断し施工しなければなりません。

少しでも快適な住まいが出来るよう ご相談を承りたいと思います。

Posted: 2012/1/11/

今宮戎神社へ商売繁盛祈願に行ってまいりました!!
「商売 繁盛 で笹もってこいnotes.gif」とゆう音にあわせて
500名の中から選ばれた40名の福娘さんに ごりやくがある様に笹いっぱいお守りを付けて頂きました。
かわいい福娘さんに見入ってしまいましたhappy02.gif


夜の通天閣が綺麗だったので写真とりましたshine.gif
 

 <<十日戎の笹>>
笹は、孟宗竹の枝で、いわゆる群がって生えている笹ではありません。竹は古代から、文学、美術、芸能、民具など日本人の生活とは密接な関係を保ってきました。中でも竹のもつ清浄さ、根強さ、節により苦難に耐え忍ぶ姿、冬も青々とした葉を付け、更に竹林の生命の無限性、旺盛な繁殖力など、そこに強い生命力と神秘性を感じとり、神霊が宿るとさえ信じていました。こうした日本人の竹に対する感性が、色々な神事に笹が用いられることになり、竹取物語のかぐや姫が、竹から生まれるのも同様の信仰から基づいたものです。十日戎の笹も例外ではありません。常に青々とした葉をつけているところに、「いのち」を生み出し続け、「いのち」を常に甦らせている神秘性、その姿は、神道の信仰そのもので、神々のご神徳によって、日々「いのち」が甦り、生成発展している姿を象徴しています