Posted: 2012/4/27/

フォレスチャー「ログハウス」の構造見学会
ご近所の方々や広告でご来場いただいた皆様
有難うございましたhappy02.gif

 

大阪市内にログハウスとゆうことで興味をもって頂き
沢山の方に見学頂けました。
当日はあいにくの天候で蒸し暑く・・・
室内は涼しい!!木の断熱効果を体感頂けたと思いますnote.gif
木は生きています!!
調湿性の高いログハウスは室内の湿度を吸ったり吐いたり、
呼吸しています。とても心地の良い空間を創ります。

木を積み上げていくログハウスは耐力壁で覆われている為、
地震に大変強いお家です。

  

  

完成見学会を7月に予定しておりますshine.gif
※お客様のご要望あった木の家を提案させていただきます※

Posted: 2012/4/23/

配筋検査も終わり、基礎工事完了です。
これからら基礎断熱工事に入りますhappy01.gif

断熱材は50mmで、かなりしっかり入れます。
基礎断熱と換気を行うので床下は冬でも寒くない状態なのです。
足元が冷えない様になってますheart04.gif

  

Posted: 2012/4/18/

4月21日(土)・22日(日)の2日間でログハス「フォレスチャー」の構造見学会を開催します!詳細は添付画像をご覧ください。

●時間/10:00~16:00
●場所/大阪府大阪市城東区東中浜6丁目
●タイプ/木の家「フォレスチャー」(丸太組構法)
●問い合わせ先/0120-309-020(株式会社ウッディー)

丸太組み工法で造る大きなログ材(136mm厚)で積み上げられた木の家をご覧いただきながら、新築やリフォームなどの相談も承っています。
住まいに関する役立つ情報をご用意してお待ちしていますので
お気軽にお越しください。


Posted: 2012/4/11/


青い空、心地よい季節 棟が上がりました。ご計画から考えるといろいろな思いに葛藤されてきたオーナー様。無事、今日という日を迎えることができて感激です!!本日はおめでとうございます。


ログハウスは棟が上がる頃には外壁が完成します。一段一段積み上げられた「木」まさに木の家です。昼食はオーナー様が手配されたご馳走を頂きました。有難うございました。

Posted: 2012/4/10/

桜の花がとても綺麗に咲きだし
花見をされる姿があちこちでみられます。
岸和田城の桜もきれいでしたcherryblossom.gif

  

擁壁工事が完了いたしました!!
これから基礎工事がはじまりますnote.gif

省エネ住宅は、冷暖房費が節約できます!!
太陽光を設置して年間電気代ゼロhappy02.gif
売電するのでプラスになりますflair.gif 
     

Posted: 2012/4/5/


地盤改良工事が完了し基礎工事がスタートしました。配筋が組まれた時点で検査を受けます。


コンクリート打ちが終われば型枠をばらし、基礎工事の完了です。少しづつ家が形になり嬉しいです。

Posted: 2012/4/3/


ログ材が現地へ届きました。オーナ様とのハーフビルド工事がスタートです。物作りの楽しさを存分に味わって頂きたいと思います。


レッカー車で荷物を降ろしていきます。その間、墨付け作業をオーナー様と行います。基礎パッキンを入れ土台を据えていきます。セルフ工事ではなかなか難しい作業です。


荷物の梱包を開けログ材を仕分けます。段取り良くログを積む為、番号別に建物周囲へ並べていきます。土台が据わると基礎のアンカーとログボルトを繋ぎ1地段目のログを積みます。


ログ材が交差するノッチ部分へはコーキングを施します。ログ材には既に穴が開けられています。ダボ穴と電気配線穴です。ダボ穴へ木杭を打ち込みログを固定します。


オーナー様、家族の息がぴったり!慣れない手つきから、だんだんスムーズに一段一段積まれました。初日に9段~13段積まれるのは最高記録でしょうか…この調子で頑張ってください。