Posted: 2012/5/19/

「木の家ジャーマニーの構造見学会」
多くの方々におこし頂きました。
有難うございますhappy01.gif

 

別荘をお考えの方やマイホームをお考えの方のお役にたてれば
嬉しいです!!
お客様のご要望を出来るだけ満たす事ができる様に色々な提案を
させて頂きたいと思っております。

 

完成見学会を7月に予定しております。
暑い時期にぜひ室内温度差を体感しにきて下さいflair.gif

  

Posted: 2012/5/11/

5月12日(土)・13日(日)の2日間で木の家「ジャーマニー」の構造見学会を開催します!詳細は添付画像をご覧ください。

●時間/10:00~16:00
●場所/大阪府和泉市のぞみ野1丁目
●タイプ/木の家「ジャーマニー」(木造軸組構法)
●問い合わせ先/0120-309-020(株式会社ウッディー)

高気密・高断熱・耐震性を重視したSW(スーパーウォール)工法を採用した構造をご覧いただきながら、新築やリフォームなどの相談を承ります。
住まいに関する役立つ情報をご用意してお待ちしていますのでお気軽にお越しください。


Posted: 2012/5/11/

本日は誠におめでとうございますnotes.gif

北海道美瑛町に魅せられ別荘を建築される事になりました。
ずーっと念願だった木の家が現実となり、夢が叶いました。
この素晴らしい風景にとてもお似合いのご夫婦ですhappy01.gif
私共、スタッフも楽しみに現地に行かせていただいております。
これからも精一杯頑張りますので宜しくお願いいたします。
(※オーナー様:実はもう一つ富良野に土地があります。北海道で土地をお探しの方は是非にお声をお掛け下さい!!)


天候に恵まれ良い地鎮祭になりましたsun.gif


眺望が良すぎて建てる向きを悩みました…
大自然の中、ツクシが一面に広がってました!!


幻想的な雪山!!まだ桜の花がきれいでした。これからますます新緑とお花が楽しみですheart01.gif

Posted: 2012/5/8/

スパーウォールパネルが入り、気密検査が行われました。
高気密・高断熱で床から天井まで温度差の少ない構造です。

気になるのは換気です。省エネ住宅では熱交換される
特殊なフィルターにより計画換気いたします。
その為、フィルーターを通る事で外気を
夏は冷たく冬は暖かくし、花粉やほこりを80%近く除去し
よりきれいな空気を室内に循環させますhappy02.gif
※24時間換気で一カ月電気代800円ほどです※

  
柱・壁パネルで構造を支えるため。
大きな吹き抜けや大空間を創ることが可能です。

スパーウォルパネルとは・・・グラスウールの2倍の断熱効果です

基礎に5センチのかなり厚めの断熱材が入りました!!
構造材はヒノキを使用し耐震等級3を確保しています。
耐震等級3とは・・・消防署や避難所に必要な耐震等級ですgood.gif