Posted: 2013/2/28/


とても見晴らし、日当たりがよく静かで素敵な場所にある「ムーミン」の外装塗装メンテナンスをさせて頂きました。


とても日当たりが良く、その為に日焼けが生じてしまい、築4年と比較的早めではありますが、今回も「水性塗料 コンゾラン」を油性塗料の上から丁寧に塗り重ねていきます。
 塗装メンテナンスと同時に家の側面に雨水が侵入するのを防止する工事もさせて頂きました。


傾斜地にあり、メンテナンスが容易に行いにくいので、長持ちする「水性塗料コンゾラン」を使用させて頂きますが、今回は新商品です。このコンゾランは“防カビ”の機能もプラスされています!!
 オーナー様には塗料発売をお待ち頂き、ご迷惑をおかけ致しました。


お家の側面にはコンクリートで雨水などの侵入を防止しました。
 お家はとても綺麗で落ち着いたカラーです。塗膜が厚く、耐光性に優れているので、長くお楽しみ頂けると思います。ありがとうございました!!

Posted: 2013/2/28/

         
築5年、外装の塗装メンテナンスをさせて頂きました。

  
オーナー様と打合せさせて頂き、悩みに悩まれた結果 新築時と同色系に決定!!
お好みのカラーは時が経っても同じということですね~

  
今回の塗料も前回ご紹介させて頂いた、「水性コンゾラン塗料」に変更させて頂きました。これで10年近くは紫外線から木部を保護してくれます!
海のそばでとても素敵な場所ですが、ステンレス製の換気扇が、海の塩分に反応してしまい変色した水が垂れてしまった為、今回のメンテナンスを期に壁の吹き付け工事に加え、樹脂製の換気扇に取り換えさせて頂きました。

  
オーナー様が悩み抜かれたカラーは、経年変化で良い風合いが出た「木の家」にとても馴染み新築の当時とは又違う素敵な表情になりました!!
 

Posted: 2013/2/4/


築8年 塗装メンテナンスをさせて頂くことになりました!!
 今回は、オーナー様と打合せの結果 WOODYのオリジナルのカラーバリエーションで塗装させて頂ける事になりました!!

≪Before≫

8年前のブラウン系のシンプルな油性塗料の上から、水性塗料のコンゾランと言う塗料を選択し、丁寧に塗り重ねていきます。shine.gif

このコンゾラン塗料 耐光性に優れ、カラーバリエーションが豊富で、お好みの色に調色ができるんです!!

≪After≫

8年前のシンプルな単色も素敵ですが、WOODYオリジナルのグレーとブラウンの2色使いでイメージチェンジができ、オーナー様にも喜んで頂くことができました。