Posted: 2013/5/10/

5月11日(土)・12日(日)・18日(土)・19日(日)の4日間で
ログハウス(フォレスチャー)&ポストアンドビーム(ウエルシー)の構造見学会となごみの里(田舎暮らし用地)説明会を同時開催します!!
※詳細は添付画像をご覧ください。

●時間/10:00~16:00
●場所/兵庫県宍粟市山崎町上ノ2447
●概要/構造見学会、土地の販売
●問い合わせ先/072-436-3679(株式会社ウッディー)

カナディアンスタイルのログハウスはアーチカットを贅沢なぐらい!!!施しました。
日本では入手困難な樹齢250年以上の大木(ウエスタンレッドシーダー)を使用したポスト&ビームは丸太の柱や梁が大胆に豪快に!!飛び交います。   
本物の素材を是非、体感頂きたいです。
きれいな水・空気が豊富な里山….なごみの里は都会からほど近い田舎です。へセカンドハウスから移住まで ご検討して頂ける場所です。

土地や建物、リフォームなど住まいに関する役立つ情報をご用意してお待ちしていますのでお気軽にお越しください。

Posted: 2013/5/7/


いよいよ全容が明らかになっていくK様邸!!その組立経過をご覧ください!


腕の良いビルダーさんにより、みるみるログが積まれていき、美しくアーチカットされたノッチが姿を現しました!


ログハウスは数年間掛けて『セトリング』と言う壁が下がる現象が起きますので、柱との取り合いはジャッキで調整出来るように施工します。


棟が上がり大きな屋根が姿を現します!!
目の詰まった良質のログ、美しいアーチカット 拘りの『木の家』K様邸。完成が待ちきれません!!

Posted: 2013/5/7/


遂に遠くカナダから迫力満点の『ウェスタンレッドシーダー』ログ材が到着致しました!!

  
型枠が外れて基礎工事が無事完了すると、土台を敷いてログ組み建ての準備を行います!!

  
コンテナを開けると、樹齢200~300年の大迫力のログが現れました!!貴重なログを慎重に丁寧に搬入していきます。

  
どれも入手困難で素晴らしい『生命の木』のログが所狭しと並べられていきます!! 『木の家』が形になっていくのが凄く楽しみです!!