Posted: 2013/6/19/

6月22日(土)・23日(日)の2日間でログハウス(フォレスチャー)の完成見学会となごみの里(田舎暮らし用地)説明会を同時開催します!!  ポストアンドビーム(ウエルシー)の工事進捗状況もご覧いただけます。
※詳細は添付画像をご覧ください。

●時間/10:00~16:00
●場所/兵庫県宍粟市山崎町上ノ2447
●概要/完成見学会、土地の販売
●問い合わせ先/072-436-3679(株式会社ウッディー)

先月開催しました構造見学会ではたくさんの方に遠方の中、足を運んで頂きました。
有難うございました!!

カナディアンスタイルのログハウスはアーチカットを贅沢なぐらい!!!施しました。
外装の塗装はオーナー様にセルフ塗装頂きました。手作り感たっぷりのログハウスを是非ご覧ください。
工事中ではありますが日本では入手困難な樹齢250年以上の大木(ウエスタンレッドシーダー)を使用したポスト&ビームも見学頂けます。

本物の素材を是非、体感頂きたいです。

きれいな水・空気が豊富な里山….なごみの里は都会からほど近い田舎です。へセカンドハウスから移住まで ご検討して頂ける場所です。

土地や建物、リフォームなど住まいに関する役立つ情報をご用意してお待ちしていますのでお気軽にお越しください。

Posted: 2013/6/8/


5月の晴天に恵まれて、上棟式が行われました。

   
棟が上がると、建物の守護神と匠の神を祀って、棟上げまで工事が終了した事に感謝し、これから無事に建物が完成することを祈願する為、上棟式を行います。

  
魔除けの為の幣束を鬼門に向けて立て、清酒、粗塩、洗米などを撒き、工事の感謝と無事を祈ります。
 昼食はH様がご手配下さった、ご馳走を頂きました! 有難うございました!

  
棟が上がれば屋根仕舞いまで一気に作業いたします。7寸勾配は10寸に比べ作業性が良いですが、なんせ大屋根のため下地コンパネ材の貼り応え満点です。大工さん…筋肉痛…!!お疲れ様でした。
屋根仕舞いが完成しホッとしました。

Posted: 2013/6/1/


前回 全容が現れたK様邸は、完成に向けて着々進行中です!!

  
屋根にはカラーベストが葺かれ、深い軒裏には天井材が丁寧に貼られて、屋根工事が無事完了しました!!

  
サッシの設置では上部に隙間を設けます。いわゆるログハウス特有のセトリングスペースです。ログ積みの沈みを考慮し設置します。   次はいよいよ塗装工事です!!
今回K様はセルフ塗装にチャレンジされます!あまり経験できない事なので是非楽しんで頂ければ嬉しいです!!

Posted: 2013/6/1/


いよいよ 大迫力の『生命の木』ログ材の組立工事が始まりました!!

  
日本では入手困難な樹齢200~300年の「ウェスタンレッドシーダー」の大黒柱には、拘りの『あらいぐま』のカービングが施されています!!

  
大口径のポスト(柱)&ビーム(梁)がどんどん組立てられていきます!

   
表情が豊かな根っこ材もふんだんに使用します!!迫力満点の家の形がどんどん現れワクワクします!
 棟が上がると、『上棟式』が執り行われます。
  

Posted: 2013/6/1/


●発売日H25年5月30日
●女性が考えるログハウスだから・・・を掲載


●発売日H25年5月15日
●樹齢200年超の大黒柱ウエスタンレッドシーダー・・・を掲載