Posted: 2013/12/27/

WOODYの年末年始の営業についてご案内申し上げます。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承頂きますようお願い致します。

■休業予定

 2013年12月29日~2014年1月8日

株式会社ウッディー
Tel:072-436-3679
E-mail:info@woody-co.jp

Posted: 2013/12/27/


本日はおめでとうございます。長~い道のりでしたが地鎮祭を迎えることが出来ました。工事の安全を祈願頂きました。
いよいよ始まる新築工事!!
完成までオーナー様と楽しみを実感したいですsign05.gif


ちょうど来年の梅・桜の時期に完成です!新築のギャラリーではお婆ちゃんの絵画展shine.gif
そして家の完成見学会を開催予定です。

Posted: 2013/12/11/

■37坪プラン

将来、田舎へ移住しお庭を楽しむ暮らしがした~い!とご相談いただきました。200坪弱の敷地にプランニングですhappy01.gif
ガーデニングや果樹園もしたいし…畑…ビニールハウスも…
やりたいことを配置すると家のサイズが決まってきました!
ゆったりお風呂に薪ストーブflair.gif
ご要望が詰まったプランができました。

■42坪プラン

お庭の計画が進んだところで家の間取りを具体的に煮詰めていきます!屋根の向きを変え部屋の広さを調整します。
ウエスタンレッッドシーダーの丸太材で構成されるウェルシースタイルは骨組みの重厚感と構造美が魅力ですshine.gif

Posted: 2013/12/9/


■用途
 マイホーム
■工法
 木造軸組工法
■床面積
 1F 71.21㎡
 2F 64.59㎡
 合計 135.80㎡
■ご計画
 とっ~ても長いお付き合いいただいているオーナー様。
 築43年のご自宅を建替えるご相談をいただきました。 
 「1Fはお母様の趣味の絵画を飾るギャラリーを作りたい」と
 打ち合わせがスタートしました。素敵なプランにまとまり、
 長期戦の建築確認許可が下りいよいよ工事がはじまります!
 オーナー様に喜んで頂ける様、精一杯工事させて頂きます。
 どうぞ宜しくお願い致します。


先ずは接道の義務を満たすため進入口を新設しました。斜面部分のため安全面に配慮し鉄骨階段を選択頂きましたgood.gif


市街化調整区域での建築では線引前からお住まい頂いていたことで建替え可能となりましたが、いろいろな問題をクリアすることに時間がかかってしまい予定の工期が遅れオーナー様には大変ご迷惑をおかけ致しましたwobbly.gif
※敷地設定では既存2棟を含めることができ良かったです!
※手続きいただいた設計士さん有難うございました!


母屋を解体し新築いただく建物の位置出しを行います。地盤調査では安定した地盤と判断されました。粘土質のため水捌けがよくありませんが….問題なくて良かったです ホッ….flair.gif