Posted: 2018/6/30/


お休みごと、オーナー様ご夫妻で外装塗装をセルフ頂いてますhappy02.gif塗料は大阪塗料さんの水性ニューボンデンを採用しました。周辺の環境に備え防藻剤の成分が入った塗料です。


耐震等級3の構造で建築しているムーミンハウス!
仕上げ材のパイン無垢板を一枚一枚貼ることにより、より一層壁の強度も増しますflair.gif
引戸は上吊り建具が多い中、がたつきを考慮し念のため床へレールを埋めます。建具も少し加工が必要です。ご要望に応じて対策します!


防水タイプのバルコニー。ログハウスや木の家はスノコ仕様が多いのでとても新鮮です。
設計に合わせスタイル自由です!

Posted: 2018/6/16/


フィンランドからマシンカット角ログのキットが到着しましたhappy01.gifログサイズは135×185mmラミネート材 ウッディーの標準サイズです!


ウッディーでは港で荷物を取り出し(番出し)現地へトラックで配送します。現地で荷下ろしする場合は敷地の広さや道幅が重要になります。関西の場合はほぼ港番出しがスムーズです!
基礎配筋検査合格ですgood.gif

Posted: 2018/6/16/


●発売日H30年5月30日
●これまでウッディーが手掛けたログハウスや木の家を見学することが可能です。
New施工中物件案内実施中:兵庫県川西市ムーミンハウス!! ご希望の方はお気軽にご連絡ください☆彡

Posted: 2018/6/16/


イメージ通りの存在感shine.gif
この大木・樹齢・グレード・木の香り、申し分なしです。WOODYでは丸太一本でも必要ならカナダから輸入して来ますhappy01.gif


天井は下地材を取付け梁現しにします。外装は通気胴縁を施しムーミン無垢板材厚み30mmを取付けていきますsign03.gif
オーナー様のご要望により屋根はガルバリウム砂付きTルーフを採用しました。今後の経過が楽しみです。