Posted: 2021/2/26/

お気に入りウッドデッキを活用して
「ログハウスサロンすみれ」を開催されたオーナー様happy01.gif冬は早朝が激寒sweat01.gifなのでビニールカーテンを取り付けました。
半透明で補強の井形縫い目が外部との目隠しにもなり快適で満足いただきました。
夏はカヤや日よけなども吊れて季節に応じて楽しめます。

↓↓↓南大阪でヨガにご興味のある方は是非ご覧ください!
https://loghousesalonsumire.com/


木製の門柱とお花が調和されて可愛いですねtulip.gif

Posted: 2021/2/26/

長い間使用してきた木製の玄関ドアと勝手口ドアをリフォームしましたhappy01.gif
LIXILのリシェントは壁を壊さず今ある枠の上から新しい枠を取り付けるカバー工法なので施工もし易く工事も簡単です。無駄な工事もなく経済的ですflair.gif

<<施工前>>

<<施工後>>

Posted: 2020/12/10/


この度は企業様の「オフィス間仕切り工事」を承りました。このご時世、コロナ禍で働く環境を改善し整えたいとご相談を受けました。また、この機会に「働きたくなる」そうなオフィスをご提案させていただきましたhappy01.gif


長い間お世話になった事務所。気になりつつも後回しになっていたリフォームですがいよいよ工事スタートです!
お仕事中での作業で職員の皆様には大変ご協力頂きました。有難うございましたsign05.gif


パーテーションで仕切っていた会議室は備え付けの壁を新設しました。オフィス内の換気を重視し上部に空気の流れる開口や新たに天井の換気扇を取り付けるなどまた壁の素材は全て無垢板材を使用して調湿や小エネにも配慮しました。材や機器の搬入口へは意匠的に木製の大きな3枚建具を入れ素敵になりましたsign03.gif


大変身したオフィスが完成しましたshine.gif床はタイルカーペットを貼り壁や天井はパイン板貼り、建具は木製。年数が経つにつれ木の味わいが出てきます。お仕事をする大切な職場です。満足いただければ幸いです。

Posted: 2020/11/19/

デッキが完成しました。勝手口には木製の頑丈な庇を取付けました。方杖の曲線が素敵ですshine.gif
フェンスや門柱は高耐久性造膜タイプのコンゾラン塗料をお選びいただき門柱はお好みで色を混ぜ合わせセルフで塗っていただきました。ポストもオシャレですね。

Posted: 2020/10/23/


弊社ではログハウスを建築されたオーナー様には引渡日から定期的にメンテンスを行っております。
建具の調整、ボルトの締め直し、オーナー様とご一緒に点検し必要な箇所をメンテナンス致しますsign03.gif

Posted: 2020/10/20/

こんにちは。朝夕少し寒くなってきましたね。
薪ストーブが恋しい時期が来ます。(株)ウッディーインスタグラム始めました。
宜しくお願いいたします。↓↓↓
www.instagram.com/woody.1974

Posted: 2020/9/14/


築25年、離れにピノキオハウスを建築いただいたオーナー様宅へ改修工事のご相談へお伺いしました。
神戸市内の住宅街、木々とピノキオハウスがoldの深みと親しみのある良い雰囲気で今も存在感がありました。爽やかな風が離れから母屋へ流れオーナー様も大変お気に入りのようでしたlovely.gif大切にご利用いただき私たちも嬉しい限りです。
市街地でも鳥小屋から鳥の声、蝉の抜け殻など自然がいっぱいでした。

flair.gifこれから修理の必要な部分やメンテナンスをご提案しさせていただきます。

Posted: 2020/8/26/

こんにちは。
今、世の中はコロナというウイルスの暗い話題ばかりで 嫌になっちゃいますね。

WITHコロナ、新しい生活スタイルが求められています。
ここでマイホームをご検討中の方にお得な情報があります。
これから 新しく建てる家には テレワーク出来る部屋、除菌機能スペース、風通し(換気)が良い部屋
海や山自然に囲まれてリモートワークがしたい・・・

この閉塞した日々を 家族で色んな夢を語りあいその夢に私たちが少しでもお手伝い出来れば嬉しく思います。

■ 最大で50万円受け取れる「すまい給付金」
■ 最大控除額480万円控除される「住宅ローン減税」
■ 固定資産税の軽減措置

各それぞれ条件がありますが マイホームを建てるにあたってお金を使うだけでなく 賢く給付金や控除等を利用して
もらえるものはもらいましょう。

flair.gif詳しくはお気軽にお問い合わせください

Posted: 2020/8/3/


ウッドデッキを施工中sign03.gif
デッキ床板は雨や水に強いウリン材をお選びいただきました。ウリン材はとても硬い木で施工も一手間必要ですが長持ちしてくれるので安心です。
あとはゲルが来るのが待ち遠しいですね。


フェンスはセルフ塗装して頂きます。塗装が仕上がり門柱が設置されるとまた雰囲気が変わるのが楽しみです。

Posted: 2020/7/6/


門柱は木製でネームプレートも木枠で手作りしました。かわいらしい猫がモチーフとなった猫ライトcat.gif
子供さんの大好きな猫ちゃんが温かくお出迎えlovely.gif


遅くなりましたがフェンス工事が終わりました。柱部分は耐久性を考慮したアルミ素材、格子は板材で温もりある仕上がりです。長い進入路は砕石敷へ植樹部分は真砂土を敷きました。これからのお庭作りが楽しみです。
手作りのゴミ箱も可愛い&飛ばされないように頑丈です。
デッキの階段も新しくしました!