Posted: 2020/11/19/

デッキが完成しました。勝手口には木製の頑丈な庇を取付けました。方杖の曲線が素敵ですshine.gif
フェンスや門柱は高耐久性造膜タイプのコンゾラン塗料をお選びいただき門柱はお好みで色を混ぜ合わせセルフで塗っていただきました。ポストもオシャレですね。

Posted: 2020/10/23/

    
弊社ではログハウスを建築されたオーナー様には引渡日から定期的にメンテンスを行っております。建具の
調整、ボルトの締め直し、オーナー様とご一緒に点検し必要な箇所をメンテナンス致します。

Posted: 2020/8/3/


ウッドデッキを施工中sign03.gif
デッキ床板は雨や水に強いウリン材をお選びいただきました。ウリン材はとても硬い木で施工も一手間必要ですが長持ちしてくれるので安心です。
あとはゲルが来るのが待ち遠しいですね。


フェンスはセルフ塗装して頂きます。塗装が仕上がり門柱が設置されるとまた雰囲気が変わるのが楽しみです。

Posted: 2020/7/6/


門柱は木製でネームプレートも木枠で手作りしました。かわいらしい猫がモチーフとなった猫ライトcat.gif
子供さんの大好きな猫ちゃんが温かくお出迎えlovely.gif


遅くなりましたがフェンス工事が終わりました。柱部分は耐久性を考慮したアルミ素材、格子は板材で温もりある仕上がりです。長い進入路は砕石敷へ植樹部分は真砂土を敷きました。これからのお庭作りが楽しみです。
手作りのゴミ箱も可愛い&飛ばされないように頑丈です。
デッキの階段も新しくしました!

Posted: 2020/6/22/


素敵なお家が完成しましたhouse.gifオーナー様をはじめ
地元の大工さん業者様に感謝いたします。外壁はサイディングを使用し屋根は軽量、耐久性に優れたカラーベストを使用してシャープな外観かつ軒天、玄関回り
には木の温もりも感じられます。


オーナー様のご要望で遊び心がある 中二階を設計しました。


東面は朝日の光や四季折々の季節を感じやすいようにたくさんの窓を設置しました。


洗面台の収納は可動棚、洗面ボールはコーラー社の製品を選んでいただきました。

Posted: 2020/6/5/


外構工事はコンクリート敷。スロープはドア前に作ると駐車スペースが難しいと思い、横方向にスロープを設置致しました。あとはご主人がDIYで仕上げます。
※ベビーカーの移動も一安心icon_razz.gif

Posted: 2020/6/3/


ログハウスが完成しましたshine.gif
工事中はご協力いただいたオーナー様をはじめ大工さん、他業者様に感謝いたします。無事に完成し素敵なログハウスが出来ましたconfident.gifセルフ塗装いただいた正面の三角屋根・手摺のホワイトが際立ちますgood.gif


1Fログ壁は135×185mmラミネートパイン角ログ、2Fパネル壁は桁を1000mm立ち上げてグルニエ空間も配慮し10寸勾配の屋根を設計しました。桁を立ち上げたことで居住空間を確保しました。ドーマーを取り付け必要に応じて居住空間を確保する場合もあります!
室内階段はオリジナルの収納階段を設置しました。階段の配置は奥行きをうまく利用できる場所へ設置しました。玄関側からと反対の洗面側からと収納率UPです。


オーナー様にお好みの手洗いボールを納品いただき洗面台や手洗いカウンターをハンドメイドでお作りしました。
DIYが趣味のご主人にコンロ廻りへタイルを自由に取り付けていただきます。これからご主人お手製家具が増えていくのが楽しみです!


塗料は水性コンゾランを使用しお色はNewのべんがら色で塗装いただきました。初めてのセルフ塗装ではお時間のない中、工事進捗に合わせ塗装いただき有難うございました。今後の塗装メンテナンスは安心です!

Posted: 2020/5/28/


素敵なお家が完成しましたshine.gifオーナー様の思いがいっーぱい詰まった一邸ですlovely.gif満足のいく家造り!注文住宅ならではですflair.gif末永くお住まいいただき心地の良い毎日をお過ごしいただきたいですsign05.gif


屋根はシンプルに片流れ。存在感のある煙突が際立ちます!外装は当初からのイメージしたリゾート地に建つようなモダンテイストに塗装されました。


階段手摺は通常、木製縦格子のところをアイアンへ変更。寸法や角度…悩まされましたが何とかオリジナルのものが仕上がりました。キッチンはTGMのポポラート型をお選びいただきダイニングテーブル兼でインテリア家具のようなキッチンが魅力です。浴室はLIXIスパージュをお選びいただきました。仕様・素材ともに高級です。洗面はハンドメイドでお作りしました。棚や吊り戸や収納も自由設計です。


室内はパイン無垢材にブラック・ブラスがポイントされ、窓や建具の塗装もリビングはキャメル色など色合いを楽しみました。照明器具や家具たちはオーナー様のお気に入りの物が配置されました。

Posted: 2020/5/19/


大変遅くなりましたが拘りいっぱいshine.gifオリジナルの建物が完成し外構工事が始まりました。
敷地中央にはメインのゲルが設置されますhappy01.gifモンゴルからやって来るゲルがとても楽しみです。


ウッドデッキの上に直径5mのゲルを設置します。


内装は全てパイン無垢材を使用しました。
室内ドアや物作りの本棚・収納棚等もパイン材でお作りしました。


キッチン・洗面・浴室はLIXIL製品をお選びいただきました。

Posted: 2020/3/30/


ウッディーの所有地「兵庫なごみの里」を3年前にご購入いただきましたオーナー様のセカンドハウスを建築致しますhappy01.gif都会にほど近い田舎、空気がおいしい!星もきれい!川沿いの敷地では蛍が飛び交いますlovely.gifお家の設計ではところどころ拘りながらコンパクトでも楽しめるをモットーにご計画いただきましたshine.gif地元の大工さん業者さんと一丸になって安全第一で工事いたしますsign05.gif